<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年12 月12 日

思えば半世紀以上を生きてきている

 先日、日記をつけていて、改めて思ったのだが、最初に米国出張に行ったのが、1991年で「あれからもう30年かぁ」と何気なく思って、同期入社の友人の事を思い出しながら書いていて、「えっ、あれからもう『半世紀』も経っているのか」と思って、なんか今まで気が付かなかった訳ではないのだが、改めて「長生きしているよなぁ」と思った。
 50年生きてきた、と言うよりも「半世紀も生きてきたのだ」と思ったら、違った感慨を思ったのは私だけだろうか。
 「人生100年」という言葉を時々耳にするが、もしもそれまで生きておられるとしても、「後四半世紀」だと思うと、なんだか楽しくなってくる。
 この感覚を持ち続けて、一日一日を大切に生きていきたいものだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :05| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須